お知らせ

NEWS

「KENZO ESTATE(ケンゾーエステイト)」取り扱い開始のお知らせ

南禅寺参道菊水に新しく入荷した、個性豊かなエレガンスワインをご紹介します。

 

「KENZO ESTATE」

 

日本一の豪華客船「飛鳥Ⅱ」の公式ワインとして選ばれ、ANA国際線ファーストクラスのワインとしても提供されているKENZO EATATEは、オーナーの辻本憲三(カプコン創業者)氏が、栽培家デイヴィッド・アブリュー、醸造家ハイディ・バレットという世界を代表する名匠と共に生み出したプレミアムワインです。

 

2008年の初リリース以降、最高級のエレガンスを体現し、高い評価を受け続けています。

 

 

 

【 ワイン紹介 】

 

 

 

 

紫鈴 rindo

ケンゾーエステイトのフラッグシップに位置付けされるボルドースタイルのブレンドワイン。
「紫鈴」とは葡萄が鈴なりに実るワイナリーの畑そのものを表す。

 

 

明日香 asuka

天候に恵まれ、秀逸なカルベネ・フランを豊富に収穫できた2009年に、この赤ワインは誕生した。
2018年には、アメリカワイントップ100の1本にも選ばれた逸品。

 

 

 

 

紫 murasaki

メルロを主体としたボルドー右岸スタイルのワインとして高く評価されている赤ワイン。
「紫」の名は、紫屋の異名を持つ江戸の浮世絵師、歌麿から発想されたもの。

 

 

藍 ai

カルベネ・ソーヴィニヨン主体のこのワインは、純度の高い葡萄の凝縮感を鮮烈に感じ取れる逸品。
長期熟成によりまろやかに変化する繊細な表情が秘められている。

 

 

 

 

清 sei

豊かな果実味と爽やかな飲み口、繊細な泡が優しくなめらかでソーヴィニヨンブランの持つ可能性を最大限位に引き出したスパークリングワイン。

 

 

結 yui

年間生産量がわずかな希少なロゼワイン。
気品に満ちたローズピンクが美しく、チェリーやキイチゴの香りを放ち、清涼感あるドライな味わいが魅力の逸品です。

 

 

 

 

あさつゆ asatsuyu

ハイディ・バレットが手掛けた初のソーヴィニヨンブラン。
清涼感と芳醇さを併せ持ち、3年連続、全米でベスト・オブソーヴィニヨンブランの名誉に輝いた名品。

 

 

夢久 muku

理想的な状態に育った白葡萄のみを厳選し、収穫時期を遅らせ1カ月間過熟察せることにより、葡萄の果皮が美しいゴールデンブラウンに変化し、果実の濃度も上がっていく。

 

 

 

 

【  歩み  】

 

 

 

時は1990年 アミューズメント産業で成功した辻本憲三氏はユーザーがインドアの遊びに偏らないように、アウトドア志向の事業展開を模索し購入されたのが、アメリカにあるワイルドホースヴァレーの大地でした。

 

すでにナパワインに親しまれていた辻本憲三氏は、この地が最高のワインを生み出せる地と知り、そこから長い年月をかけ世界最高峰を目指したワインづくりが始まりました。

 

 

 

 

その後、数多くのカルトワインを手掛けてきた天才的栽培家「デイヴィット・アブリュー」と運命的な出会いがあり、「ワインもゲームと同じで生きるために不可欠なものではない。だからこそ一番いいものを作らないと見向きされなくなる」という強い想いと共に試行錯誤をしながらワインづくりに取り組みます。

 

 

最高峰のワインづくりを目指していく中で、ワインの女神と称される醸造家の「ハイディ・バレット」と手を組み情熱を共にするチームがKENZO ESTATEに誕生しました。

 

 

 

2009年には 100% 自社製造のエステイトボトルとしてワインづくりの全工程を自社敷地内で行えるようになり、米国での厳正な審査を通過し、晴れて100%自社製造の優良ワイン「エステイト ボトル」を名乗ることが出来るようになりました。

 

 

2019年には米メディア「ポンフォーツ・ワイン&スピリッツ ジャーナル」にて栄誉ある世界のトップ100ワイナリーの一つとして輝き「最高峰のワインを一人でも多くの人に愉しんでいただく」という理念が着実に現実のものへと成りつつあります。

 

 

 

 

【 最後に 】

 

 

南禅寺参道 菊水にて、「歴史と伝統のある和食」と「驚きと美しさを放つ洋食」料理長、シェフが奏でる美しい料理という音楽に KENZO ESTATE ワインというハーモニーを加え、より鮮やかで心の癒されるひとときをお過ごしください。

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております。